2010/07/27

Thousand Crains


今Termから始まったJapanese Culture Clubで今年の終戦記念日に平和記念公園に千羽鶴を折ろうという企画。反対。。。
でもただの個人的意見で参加しないのもどうかと思うけど。。。
でもアジア系の生徒も多いこの学校で、Clubに参加してくれてるそういう生徒たちに(もちろんアジアにオリジンを持たない生徒に対しても)、終戦記念日について、千羽鶴を送ることについて、その意義を何も知らせずに千羽鶴折りに参加させることに疑問を感じている。単に何かみんなで大きな目標を達成しようという狙いなのかもしれないけど(その可能性のほうが高い)、私はなんだか憂鬱です。でも企画運営している先生たちにたてつきたいわけでもなし。どうしたらいいんだろう。。。
眠れなくてぼーっとしているのは周りからも明らかなのか、大丈夫ですかと声をかけてくれる人もいる。んんんん~悩む。

No comments:

Post a Comment