2010/07/15

MOCK






動物製品断固反対のVeganの人たちでも、なかにはお肉を食べたいと思う人もいるのでしょう。私は単に肉嫌いなだけなので「お肉好きなら食べりゃえーやん」と思うけれど、主義でVeganを貫いている人たちにとってそれな無い!のでしょう。そもそも、肉を食すという概念が無いのかも・・・。でもNo-beef storoganoffとかChickenless Chicken soupとか言って売られてると思わずふいてしまった。それって、勝手に私が思うに98%Fat Free霜降り牛とかボンレススペアリブみたいな感じだろうか?

とにかく、初めて、本当に生まれて初めてモックという大豆でできた擬似肉を食べました。鶏肉版。他にも鰻版がありました。歯ごたえや味を似せてあるそうです。私は肉の味が嫌いなので少し苦手でしたが、でもくせになる食べ物。ついついたくさん食べました。ひひひ

No comments:

Post a Comment