2011/06/17

親知らず抜くなら

口臭について考えた方がいい。 
めっちゃ臭い!!!!! 
肉の腐った臭い。 
肉嫌いでヴィーガンな私には酷な仕打ち。 

しかも!!! 

朝起きてゼリー状の血の塊(血餅)が口の中に溜まっていることにも耐えられる精神がないと絶対駄目だ。 
ローストビーフとかマグロとか大好きな人でもめげると思う。 
何度も言うけど私は肉が嫌いじゃ! 
口の中に得体の知れないものを含んでいることに気づいて目覚め 
ぷっと吐き出すとティッシュが真っ赤に染まる・・・ 
そんな朝はもうこりごりなのです。 

抜歯後歯科で頂いた説明書には 
・出血は翌日の午前中まで続きます。 
・痛みは2~5日続きます。 
などなどと書いてある。 

痛みは我慢するよ、しゃーないし。 
生きているもんを無理矢理引っこ抜くと決めた私が責任を取ろう。 
でも、5日目にして出血で目が覚めるってどゆこと? 
歯科に問い合わせたが大丈夫だそうです。 

聞くと 
歯磨きとかうがいとかあまりしないでくださいって 
その通りにしてますよ。 
だから臭いし。しかしバイキン繁殖しないの? 
出血止まらないならガーゼとかティッシュで抑えてくださいって 
その通りにしてますけど、止まらんから電話したんやないですか。 
ま、おとなしくしとけ、ってことかな。 
歯医者さんがプロだと言っても所詮は他人事だからね~。 

簡単に抜歯なんて思わなんだらよかった。 
今は少々というか随分後悔です。 

インターネットで検索すると類似症状訴える人いるいる。 
「赤信号 みんなで渡れば 怖くない」じゃないけど 
私一人の問題やないってことは我慢するしかないよね~。 

とにかく、これから親知らずを抜くという人は激口臭覚悟で! 
それから、これから私に会う人も激口臭覚悟で! 

No comments:

Post a Comment