2011/04/17

青梅ハイキング


がんばれ、ニッポン。 
私も頑張る・・・(?) 

今日は頑張って分倍河原までチャリ自転車 
そんで南武線で立川→青梅線で青梅 
青梅線だったけな。そんなんあったけな。ま、そんな感じ。 

当初は高尾山の予定でしたが、 
今の時期の高尾山って渋谷並の人口密度なのではげっそり 
という恐れからやめ。 
奥多摩もいいけど遠い。。。 
青梅はハイキングコースもあるし(市の観光協会によると) 
そこそこ近いし(電車で1時間強) 
ということで青梅に決定ぴかぴか(新しい) 

桜の時期には少々遅かったようですが、 
山中で食べるお弁当は(やはり私が作ったお弁当ですし)おいしかった。 

出会ったのはなかなかの高齢の方々と 
親子で山道を駆けてゆく団体 
走っていても「こんにちは~」と必ず言う。 
すばらすぃ。 

ハイキングコースはとても綺麗に整備されていてとてもとても歩きよい道と 
そんなのじゃ満足できんといううちらのような若者富士山のための丘道が 
平行して続く。だからいろんな楽しみ方できるね。 
ま、その歩きよい道をランニングしてる若人(うちらよりは明らかに年上でしょう。よく日に焼けた筋肉質な、主に、男性)もおりました。 
やっぱ上りはきついな~。 
毎日ランニングしたり大学では決してエレベーター使わず5、6階までひょいひょい上がるけど 
このゆる~やか~な山道がなぜこんなにきつい??? 
修行あるのみ。 

帰りは分倍河原からちゃりちゃり~と府中本宿町にある業務スーパーへ。 
業務スーパーいいです。 
例えば、蕎麦10束(1kg)198円とかね、強力粉1kg168円とかね。 
質はどうかしらんけど。 
最近冷凍のくわいにハマっとる。

No comments:

Post a Comment