2011/12/22

父サンタへ



寒さ厳しい今日この頃 
父から「クリスマスに少し送ります」とメール 

まるで田舎の母親じゃないですか~ぴかぴか(新しい)と感動 

数日後、茶封筒到着 
「あれ?小包とかやないんかい?」 

とりあえず開封 

明朝体タイピングでのお手紙 
「クリスマスが近づいてきたので、ケーキ代を送ります。 
何かに使ってくれ。 父より」 

??? 

まぁいいや。メリークリスマス。 

暫く後、中に現金が入っていることに気づく。 

!!! 

これ、ケーキいくつ分??? 
ありがたや。 
でも現金なところが、やはり母ではなく父。。。 

頂いたお金の半分を使って、 
早稲田の初級文法教授法研究会の帰りに 
ポレポレ東中野にて「ちづる」という 
立教大学生が卒業制作で自身の妹を撮ったドキュメンタリーを見て 
吉祥寺のWine & Tapas Chillという今(私の中で)大ブームの 
美味しい美味しいレストラン?バー?で食事をした。 

なんて贅沢ぴかぴか(新しい) 
贅沢すると、無性に罪悪感にかられるぱごんですが、 
良心の呵責は父への感謝として昇華。。。 

ありがとう。 
まぁ、父mixi見ないと思うけど。 

「ちづる」良かったです。 
家族だからこその視点。 
息子だからこそ引き出せた母親や妹の姿。 
プロじゃないから映像ぶれで時々酔いそうになったけど。 
おすすめです。 

Wine & Tapas Chillもとにかくおすすめです。 
友達が「毎日来たい」と言っていたが、その通り。 
私も大富豪になったら毎日行きたい。 
ま、このクリスマス・新年シーズンを理由に結構行く予定。 
facebookでcheck inしたらワインorビール1杯無料なり。 
あ、別に宣伝してるわけではないですよ。 

注意!写真の男性は父ではないです。 
早稲田の素晴らしい先生です。

No comments:

Post a Comment