2011/05/06

みどりの日

5月4日、この日がなぜお休みなのか深く(というか浅くさえも)考えなくなって早◯年・・・ 
お天気と気分のノリにまかせて深大寺植物公園へ行くことに自転車 
入場ゲートの前でお財布用意しようとしたら 
ぴかぴか(新しい)「本日入園無料」の看板がぴかぴか(新しい) 
みどりの日だから。 
そうか! 
2011年5月4日、私がこうしてたなぼた的幸福に遭遇するために、みどりの日は2005年の改正祝日法で2007年から5/4と決まったのですね。 

さて、花より団子、団子より蕎麦。 
深大寺は鬼太郎と蕎麦で有名です富士山 
そもそもこんな日にこんな所に来たのが間違え。 
お昼時に空いてる(=待ち人数少ない)蕎麦屋探し+待ち=約1時間 
たらーっ(汗)めっちゃGW衝撃 
次回は猛暑の日にリベンジ晴れ 
ハート蓬蕎麦ハート 

結局入った蕎麦屋は「陣屋」さん。 
"Foreign People Only"で1000円以上ALL1000円だって。 
例えば一番高い山菜天ぷら蕎麦は通常1500円だけどforeign peopleは1000円払えばいいんだって。 
もちろん1000円未満の品ならその値段で。 
例えば600円のざる蕎麦頼んだらお会計600円。 
ただし、このサービスに燗する説明は明らかにForeign Peopleなお客さんにしかされない可能性大。 

あとは「本日終了致しました」蓬蕎麦にリベンジを誓って植物園再入園チューリップ 
帰り道にOFF HOUSEで結婚式用ドレスを750円で購入。 
5/8まで、婦人服と子供服半額だって! 

帰宅後、冷凍マンゴーと絹豆腐と豆乳でシェイク作った 
いよいよ外食動機がなくなる今日この頃・・・


No comments:

Post a Comment