2007/11/14

今日のギリーンカレー

最近、毎日のようにタイのグリーンカレーの元を使ってご飯を作ります。今日もそうでした。
まず、マッシュルームを四分に切って、それをカレーのもとと醤油と2時間ぐらい煮込みしておきました。メッチャジューシーで激辛いマッシュルームができました。 
後は、玉葱、レモングラス、人参、生姜、とココナッツミルクのスープを作り、これを入れます。最後にエビをたっぷり加えました。 
その結果、誰でも食べれる、香りの美味しいスープやけど、マッシュルーム噛んだら、カラッ! 
自分で言うのはあれやけど、久しぶりの大成功でしたな。 
教え子たちも美味しそうに食べてくれましたし。 

以上

No comments:

Post a Comment