2010/08/15

つれづれ・・・


最近全然更新していない。三日坊主の性質ここに現る。
オーストラリアは今冬で、こちら(ここ)の冬は雨が多い。つまり鬱促進環境。

昨日はGreat Ocean Roadに行ってきました。というか連れて行ってもらいました。「十二使徒」Twelve apostlesまで。Great Ocean Roadはよく自動車のコマーシャルに使われるそうでう。晴れてたら綺麗だったでしょうが、昨日は生憎の悪天候。でも逆に私のような物好きには崖っぷちすれすれの強風がたまらなく楽しかったです。

最近だれている。何事もめんどくさい。面倒臭いと打つのがめんどぃ。「かめちゃん冬はいつもどうだよ」というどなたかの声が聞こえてきそう。そう、だから常夏の国への亡命を検討中。この計画、某大学某語学科に入ったときから始まってる割に遅々として進まぬ。

先週水曜日はStudent Free Dayで生徒はお休み、教師は勉強会。主にITを使った教授法を学んだ。学校全体でソフトを導入したりしてて楽しそう。でも、てことは今後自分個人でどんくらい習ったことを生かせるかは少々謎。自分でソフト買ってもいいけど、それは本当にプロでやってこうと思わないとなかなか。。。

今週土曜日に私のお誕生日会をホストファミリーが企画してくれてます。友だち好きなだけ招待して言いそうなのですが、改めて考えてみて哀しいかな、友だちって・・・・・・皆無に等しい。友だちなのか同僚なのか、前のホストファミリーなのか。せっかくお祝いしてくれると言っているのに誰も招待できずに終わるのも申し訳ないし、そこまで仲良くないのにむりこやりこ遠いところまで足を運んでもらうのも申し訳ないし。なんとも。。。眼球が痛いです。

No comments:

Post a Comment